戦略的撤退だと思われたい

若者+京都+田舎+移住+古民家+シェアハウス-気合い=0

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このご時世でのウェブサイトのつくりかたを学ぶ

昔は、レンタルサーバーを借りてhtml手打ちでホームページをつくっていましたが、そのうちブログとかツイッターをやるようになりました。なので、いまはもうどうやってみんながウェブサイト作ってるのか(あるいはそもそも作っていないのか)わかっていない…

All you need is Continuation

更新に随分間があきました。最初は気を張って色々記事を書いたりするわけですが、ブログって結局飽きて更新しなくなりますよね。 いいブログを作るコツって、記事の精度を高めていくことはもちろんだけど、一番大事なのは継続して更新することだと思います。…

目指せLightroomマスター

8月末ごろにX-T2という富士フィルムのミラーレスを購入して、撮影を楽しんでいるわけですが、取り込みはLightroomを使っています。けれど、本当に取り込みにしか使ってなくて補正はまるでしていなかったので、ちょっと触り出しました。 他の人のいろんな写真…

ぼくの弱みが強さになる

どうも、隣の芝生は青い系男子の嶋田です。昔から周りの人の環境や能力を羨ましくばかり思って、もんもんとする毎日だったように思います。自分にはあれがないとか、これが足りないとか。 ここのところいろいろな人と話をしていて、自分の弱みだと思っていた…

感想文大好き!

ぼくは漫画とか本とか好きなんですが、それを楽しむ目的のひとつといってもいいくらい、そうしたものの感想文が好きです。コミックレビューだとか、考察だとかですね。 漫画とか本に限らず、(あんまり見ませんが)映画とかの感想文ももちろん同様に大好きです…