戦略的撤退だと思われたい

若者+京都+田舎+移住+古民家+シェアハウス-気合い=0

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いいぞもっとやれ!龍谷ミュージアム

近くのカフェで見かけた龍谷ミュージアムの展覧会の紹介チラシ。1月9日から2月12日まで、3月3日から3月31日まで開かれている「マンダラのほとけと神」。 最初どこでやってるのわからず手をとったのですが、マンダラを上部にあしらったチラシがとてもセンスフ…

絵とは、美とは−堀越千秋『美を見て死ね』A&FBOOKS

『美を見て死ね』。うーん、強烈なタイトルですね。近頃本を大量に買っているので、積ん読がたくさん残っているのですが、ふと立ち寄った本屋で見つけて思わず購入。僕は絵画や美術はわからない人で、この方のことも知らなかったのですが、一昨年逝去されて…

映画のパンフレットという参考書籍

先日、京都の出町柳にある出町座にいきまして。行ったことないので、見に行きたいというのが訪問の理由だったのですが、そこでいろんな映画のパンフレットが中古販売されていたんですね。 ぱらぱら見てると意外と綺麗に組んであって、しかも文字量もそれなり…

みんなふつう−大槻ケンヂ『サブカルで食う』角川文庫

大槻ケンヂ『サブカルで食う』を読みました。筋肉少女帯が好きでよく聴いていて、オーケンはずっと好きで。けど、あまり著作を読んだことがなかったので、文庫化を機に購入。他の本も読む予定。 オーケンといえば、楽器ができるわけではないがバンドのフロン…