戦略的撤退だと思われたい

若者+京都+田舎+移住+古民家+シェアハウス-気合い=0

いなかってどこで髪切んの?

京都のいなかのほうに移住して3ヶ月。さすがに伸びきった髪が限界なので散髪にいくことに。

 

けどいなかに移住した時って、美容室とかあるんかなという疑問が。若者っちゃ若者やし、おしゃれさんになりたいし、そのへんのやってるかやってないかわからん散髪屋というのもアレやなあと。かといって、「自分で髪の毛をきる」みたいな自足ライフもよくわからん。みんなどうしてるんやろうかと。

 

いなかでの必要最低限の丁寧な暮らし風やけど、実は髪の毛は都会の敏腕美容師に切ってもらってたりするんやろうか。そんなことを思いながら数日が経過。

 

最終的に、前に住んでた都会でお気に入りやった美容室まで二時間かけていきましたとさ。今日は都会で遊んで帰ります。